fc2ブログ
プロフィール

ちやこ

Author:ちやこ
ちやこ@パン焼き大好き

オット、1999生まれと2000生まれの二人の息子とミニチュアダックス♂で暮らしてます。

愛用HB:ナショナルのSD-BT102

2007~blog開始

不定期にパン焼きにハマります

2008夏に東京→沖縄移住

週末は家族との時間重視のためブログ更新&ネットお休みしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

シンプルに 黒ゴマきなこ食パン

ちょっと ひさびさな パン焼きです。
シリアルも飽きちゃった...

いつもいろいろ 入れて焼いてるので 今回はシンプルなパンを!
朝タイマーのホームベーカリーで黒ゴマきなこ食パンです。
黒ゴマきなこ食パン♪

なかなか ふっくら焼けました。

おかずパンや 甘いパンもいいんだけど
たまには あっさりと。。。と 思って。
ソフトコースで焼いてるんだけど 冷めても
硬くなりすぎず ミミ?が美味しくて、いい感じ♪。

そお! 美味しいパンは ミミが美味しいの。

きなこ好きな息子たちからの リクエストで
即席きなこクリームを作って ぬってあげました。

   三温糖と黒ゴマきなこ、ピーナッツバターで
   まぜまぜ、水分調節にお湯を少々。

ダブルきなこだぁ~ きなこ食パンと 相性バツグン!。
1回分のクリームだったので もっと作っておいて~♪と
お願いされちゃたよ、ハマったかな?

きなこ好きな方 試してみてくださいね~♪。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト



テーマ: 手作りパン
ジャンル: グルメ

コメント

こんばんは~♪
私にしたら、今夜はすっご~い夜更かし!!
保護者(!?)の夫が、風邪引きで早くに寝ちゃったので、いつまでもぐずぐずPCの前にいます。ふふふ。

黒ごまきなこの食パンにきなこクリームとは・・・まさにヘルシーを絵に描いたような・・・
きなこクリーム、わたしもちやこさんレシピで作ってみようっと。

昨日ね、ダンナに言われたから、さぁ!!と気合を入れて、パンじゃないけどおやつにマフィンを作ろうと思ったら砂糖切れ。
全く嫌になっちゃう。
ゴマを入れたりきな粉を入れたりは、健康にもいいですよね~。
☆☆

おはようございます

黒ごまきなこ食パン、美味しそうですね。
(美味しいのでしょうねv-7

我が家でもホームベーカリーでいつもパンを作っています。
旦那がくるみ好きなので、いつもくるみレーズン食パンです。

たまに蜂蜜ソフト食パンを作りますが・・・

明日、きなこ食パン作ってみようかな?

atsu2coさんへ

あらっ atsu2coさん 夜更かしさん♪(笑)
こんばんわぁ、東京でも風邪大流行ですよ~。
ダンナさまのお風邪具合はいかが?。
すぐ治るといいですね、お大事に。
きなこクリーム、いいでしょ?
これで我が家のきなこ消費に弾みがつきました(笑)

reeさんへ

こんばんわっ reeさん。お砂糖切れi-201ざんねん~i-238
マフィン美味しいですよね~、アメリカンサイズだと1個でお腹いっぱいになりそう。
あ~ だんだん食べたくなってきちゃったわ(笑)i-233

kami1004さんへ

こんばんわっ、訪問ありがとう♪kamiさん
くるみレーズン食パンi-198美味しそうですね~i-233
ありがとう!、さっそく今度焼いてみま~す。
きなこ入りパン 美味しいですよ。ぜひ試してみてくださいね。
非公開コメント

memo

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絵文字はauでしょ