FC2ブログ
プロフィール

ちやこ

Author:ちやこ
ちやこ@パン焼き大好き

オット、1999生まれと2000生まれの二人の息子とミニチュアダックス♂で暮らしてます。

愛用HB:ナショナルのSD-BT102

2007~blog開始

不定期にパン焼きにハマります

2008夏に東京→沖縄移住

週末は家族との時間重視のためブログ更新&ネットお休みしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕食後は ビミョーな空気。。。

こういうのを かくのは どうかと思ったけど

えーい 書いちゃえ!

実はですね、景気悪化で パパの帰宅が早いんです(笑)。

結婚して 10年近く 朝 出勤したら 帰宅は11時近かった パパ。
それがね、今は 夜の7時半には 帰宅しちゃう(しちゃうって。。。)

バタバタの夕方、子供たちのお風呂をあおり、
宿題をあおり、明日の準備と 片付けをせっついて

そして
 夕食のあと の~んびり が 
ワタシのパターンだったんですね~。

録画してたドラマを観たり、本や雑誌を楽しんだり、ネットとかね。

っが パパがいると どーも やりづらい。

とりあえず やること片付けてから。。。っと
i-pod イヤホンで聴きつつ、家事をこなしてみたり。
 ↑音楽の趣味が合わないので

その間 パパは ネットしたり、 しばらくしたら マックスと散歩に 行きます。
ワタシも 散歩に 誘われるけど、毎回は イヤなの。

 なんだろ、自分の時間が 欲しい感じ。
 べったり 一緒にいたくないの。。。
 好きで 一緒になったのに なんで こーなのぉ。
 自分で びっくりしてます、この気持ち。

距離間って あるじゃないですか、 人との。
急に 一緒にいる時間が増えて 戸惑ってるんだわ。

家事が 終わったあとは ワタシはソファーでTV、
パパは ダイニングでネット のパターン。
 ↑ドラマの好みが合わないので一緒に観ないの
・・・・
・・・・
・・・・

ビミョーな空気です。
て いうか 三日続けたら このパターン飽きちゃった。
今日からは ワタシが 先に ネットするかな(笑)。

でも どーしていいのか 困っているのは パパも同じなのかも。
今まで 帰りが遅かったのも 仕事のせいだし、
早くなったのも 景気のせいで 
平日 ウチに居場所がないのは 自分の意志じゃないものね。

そしたら まさしく ドンピシャなコラムが 雑誌エコマムに! 

なにか いい過ごし方 あるかなぁ。
よそのお宅では どおなんでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: 家庭内事情
ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

こんにちは~♪
ちやこの勇気ある発言に、きっと「私も、同じ!!」って人、けっこういると思うな・・・。

わが家は、夫が先に退職したんだけど、そのとき、私は働いていたので、それほど感じなかったんだけど、
私も辞めるとき、「ずーーーーっと、一緒にいたら、私たちどうなるんだろ?」と、少し不安(!!)でした(笑)。
最初、やっぱり、ギクシャクっていうか、間の持ち方がわからなくて、なんだか変だったけど、最近では、それぞれの間の持ち方がやっとわかってきたような・・・。
二人でいるのは、もちろん楽しいけど、たまには一人でボーっとしたい・・・とかも思っちゃうもん!!

チビちゃんたちや、マックス君を巻き込んで、楽しく過ごせるといいね・・。

それは私も同じ。
幸い仕事をしてないから、子供達もいない日中、思う存分自分の時間にしてるけど。
ダンナが家にずーっといたら・・・嫌だな。

ちやこさん、どうもありがとうございます。
お陰様でホッとしているところです。

atsu2coさんへさ

おはよう!atsu2coさん
コメントありがとうございまーす。
この不景気に 不謹慎なグチ書いちゃったなーって
内心ドキドキしてたの。
だって 働いてくれて 感謝!なんですもん。

とは いいつつ 距離感 大事ですよね~。
大先輩のatsu2coさんも そお感じるとき あったんですね。 
ホッっとしました。 だって 自分だけかと 不安だったんだもん。
でね、少しずつだけど いい感じになってきたよ~!ウレシイ

reeさんへ

おはよう!reeさん
共感してもらえて 嬉しいデス(笑)。
ベッタリ過ごすのは やっぱりお互い良くないみたい。
毒吐いたから スッキリした、えへへ・・・。ありがとう!

無理に あわせず イラつかずに 
ほどよく 距離もって 気長に 付き合いま~す。
パートナーだもの 大事にしなきゃあね。

分かるー! 分かるー!

聴く音楽も観るテレビも趣味違うと
間が持たないよね。

私、観るのDesp. Housewivesだし・・・
(何回、観るんだー!?って感じです)

私も主人が居るといまいち落ち着かな
いので、早く寝たら?って思っちゃう(笑)

みゃお~さんへ

お返事遅くなってごめんなさいっ!!
分かるー!のコトバ すごーく嬉しい(笑)。
カミングアウトして よかった、えへへ。。。
ワタシだけじゃないんだぁ、ホッとしましたぁ。

結構 ひとりの時間って 楽しいんですよね~。
特に 夕食後は ゆっくり好きなことしたくって。
今日は パパがTV、ワタシがPCなんです。イェイ!

デスパレートな妻たち 目が離せないわぁ。
昔は メルローズプレイスってアメリカ連続ドラマ(1992年~?)に
ハマったこともあるの。少しテンポが似てるかなぁ。
非公開コメント

memo

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絵文字はauでしょ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。