FC2ブログ
プロフィール

ちやこ

Author:ちやこ
ちやこ@パン焼き大好き

オット、1999生まれと2000生まれの二人の息子とミニチュアダックス♂で暮らしてます。

愛用HB:ナショナルのSD-BT102

2007~blog開始

不定期にパン焼きにハマります

2008夏に東京→沖縄移住

週末は家族との時間重視のためブログ更新&ネットお休みしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふらっと 海へ

8歳になった おとうとくん。

実は ときどき 東京が恋しかったりしています。

沖縄暮らしのよさも わかりつつも

こどもなりに いろいろ あるよね。

ママも 昔 転校生だったよ。

がんばれ おとうとくん。


朝のお散歩

ボクも おうえんしてるよ マックスより

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

こんにちは~♪
そうだよね、8歳だもの・・・、無理ないよ。
ちやこだったり、寂しかったり、懐かしかったりでしょ?!
弟くんの後姿、いっちょまえに(!?)男の哀愁、感じます(笑)。
でも、明るいおかあさん(もちろん、ちやこのこと)やおとうさんや、おにいちゃんや、マックスや、そして沖縄の明るい太陽が、弟くんを癒してくれますよ!
それにしても、まだ半そでのTシャツだけなんだ?
こっちは、薄手のセーター、出して着ています。
弟くんに、フレーフレーのポチ凸

わかる~
ウチの長女も実は 前の学校が恋しかったりしてます。
住んでる地域は 同じ市内だから かわらないんだけど 学校だけ転校したから ちやこさんの弟君ほど環境が変化したってわけじゃないんだけど・・・
そっと見守るしかないですよね・・・
学校であった楽しいこととかを話してくれると やけに私が嬉しかったりします。
ホッっと安心できるし^^

弟君に 応援ポチ☆

私は転校を一度も経験してないんだけど、そんな私から見ると、転校にすごく憧れたりして・・・。
恋しくなる事もあるけれど、それだけ視野が広がる事なんだよ、がんばれ!!

atsu2coさんへ

うん、おとうとくんは ブルー入ってる日もあるけど、楽しくなってきてるみたい。よかった!。ありがとう!e-266

あと、そうなの、まだまだ半そでで 大丈夫なのよぉ~。
ワタシはブーツやストールな気分なんだけど 汗ばみそうで やめてます。
秋は おしゃれが楽しい季節なのにね、ちょっと残念。
あっ!こっちでも おしゃれで ブーツやニット帽はいますよ~!。
ワタシは 無理できないの(笑)

エリさんへ

あっ!エリさんちも 同じ時期にお引越しでしたね。
エリさんちのお嬢さんも 不安な時期あったでしょうね。
うんうん、親は見守るしかない、たしかに。。。

おとうとくん、最近 またサッカーも始めたので 気分転換になってるかも。
スポーツで交流できるっていいですね~♪。
ちなみに おにいちゃんは少年野球始めたの、ビックリです>団体行動苦手な子なのに~e-330

reeさんへ

そうですよね~、転校も きっと後になれば いい想い出になるはず!
そう ワタシも信じています。

前の学校では よく転入生が入ってきたので
「今なら あの子の気持ちわかる」なんて
おとうとくんが いうの。
いろんな経験を重ねて 成長していくんだね。
非公開コメント

memo

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絵文字はauでしょ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。