FC2ブログ
プロフィール

ちやこ

Author:ちやこ
ちやこ@パン焼き大好き

オット、1999生まれと2000生まれの二人の息子とミニチュアダックス♂で暮らしてます。

愛用HB:ナショナルのSD-BT102

2007~blog開始

不定期にパン焼きにハマります

2008夏に東京→沖縄移住

週末は家族との時間重視のためブログ更新&ネットお休みしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウミガメに会えたよ

夏休みは フェリーに乗って 小さな島に行ったよ。
毎年 通っている 信号のない素朴な島。

おきなわの海は 透明度が高くて 本当にきれいだ。
沖縄本島も よいけど、離島の海は さらに すごい。
美ら海(ちゅらうみ)水族館の水槽の中 そのもの。

この夏は 小2のおとうと君も シュノーケルデビュー。
いつまでも おチビだと思ってたのに 大きくなったなぁ~。

年子育児で てんてこ舞いの泣きたい日々もあったのに
こんな日が来るとは! 大きくなってくれて ほんとに嬉しい。


ダイビングもいいけど、
こどもと手をつないでの シュノーケルも いいね。

家族 四人で 海中散歩だ

今回は ウミガメ2匹と タコ、イカの群れ、
カクレクマノミ、ナポレオンフィッシュ に 会えました。

ウミガメは 何度か見たことあるけど
久々に 遭遇して ちょっと感動しちゃいました。

透明の海の中で ウミガメは ゆったりと 優雅に 泳いでいました。
目が 合った気が シマシタ。。。

また 会えるといいな、
初めてみた ウミガメに 感動していた おにいちゃん。
いつまでも 海をながめていたよ。

ウミガメさん またね
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

コメント

こんばんは~♪
(コメントの文字、すごく見やすくなったね)

ほんと、写真の海、すごくきれい!!
子どもたち、大喜びだったでしょうね。
東京では、体験できないいろいろを、これからいっぱい体験するんだろうな・・・。

ちやこの素敵な沖縄生活にポチ凸

引越し後、落ち着いたようですね。
どうしてるのかなぁ・・・って思ってたんですよ~。
人間、勉強は大事だけど、こうして大自然の中で育つのって、心が豊かになって、子供達にはいい環境だと思います。
海がめ?いいなぁ・・・私も会いたい!!

atsu2coさんへ

こんにちわ~、コメントの字、読みやすくなってよかったですぅ。
初カスタマイズだったんですよ~。
全然やり方が知らなくて…、でも調べたらできるものですねe-319
ちょっと成長できたみたいで嬉しいワン♪。

海と~ってもキレイで感動的なの。
9月になっても沖縄はまだまだ暑いですよ~。まだ海は入れます!
外遊びで子ども達は日に日に黒くなって…(笑)。

reeさんへ

気にかけてくれてありがと~!。元気ですよ~!
そうですね~、こどもも すくすく伸び伸び育ちそうです。楽しみだわ。
息子たちも海大好きだから沖縄暮らしに すっかりなじんだよん、ヨカッタ。

ウミガメの浜は船で2時間の島なのよ、ダイビングのメッカです。
そうそう、沖縄は野菜が東京より高いの!びっくり。
商品が 飛行機に乗って運ばれるからかな?
せっかくだし、ベランダ菜園をしようと調べ中で~す。

もう1ヵ月・・まだ1ヵ月・・・。

お引越し、お疲れ様でした。  でもこんなに素敵な景色で、綺麗な海に潜る事が出来て、疲れもすぐにとれそうですね。

これから沖縄の素敵な風景の写真も楽しみにしていますね。

みゃお〜さんへ

おかげさまで 海に癒されましたぁ。
宿から15分歩くとこの景色なんですよ。
家の前が これなら 最高なんだけどな(贅沢?)。
引越しで 不用品整理できたのが幸いです。
もっと荷物のダイエットできそうだけど…(笑)。
非公開コメント

memo

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絵文字はauでしょ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。