FC2ブログ
プロフィール

ちやこ

Author:ちやこ
ちやこ@パン焼き大好き

オット、1999生まれと2000生まれの二人の息子とミニチュアダックス♂で暮らしてます。

愛用HB:ナショナルのSD-BT102

2007~blog開始

不定期にパン焼きにハマります

2008夏に東京→沖縄移住

週末は家族との時間重視のためブログ更新&ネットお休みしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は 遠くの公園へ

週末の宮城県地方の大地震、お見舞い申し上げます。
被害の大きさに 胸が痛みます

おじいちゃんおばあちゃんが ちょうど法事で岩手に行ってて。
ニュースを聞いて 青くなりました。
無事 携帯がつながり 一安心。
内陸ではなく 海岸よりだったの>ジジババ

だから余計に 被害にあわれた方のお気持ち お察しします。
少しでも 早く復旧されるよう お祈りします。
行方不明の方も はやく見つかりますように。




こんにちわ、またしても 週末お休み宣言しっぱい。。。
予約投稿、コケたみたいです、トホホ。
しつれいしました。ヽ(>(ェ)<)
プロフィールに毎週末お休みと 訂正しま~す

日曜日、遠出しようというパパを 尻目に
息子ふたりは とある公園に行きたいというの。

昔の写真をみて、小さい頃に行った公園に
もう一度遊びに行きたいって。。。

車で30分くらい?ビューンとドライブ。行ってきました。

ゴーカートだいすきbyおにいちゃん
ボク 初ひとり乗り!by おとうと


ここは府中にある 郷土の森公園の横の 交通公園
  昭和のかおり 漂う レトロな公園です。
  D51(機関車)や昔のバスが展示されてるの。

ゴーカート、小学3年からひとりで乗れます。
その値段、ひとり 1週50円、安すぎる!料金まで昭和だ!
今回は ひとり2週ずつ乗りました、大満足!。
※ごめんなさい、おとうとくんは 年齢偽装しました、汗

TDLのゴーカートより よっぽど自由に運転できる。
シルバーセンターのおじいちゃんが お世話してくれます。
乗る前に いっぱい話しかけてくれるの 優しい!!

前に来たときは おチビちゃん兄弟。
ママと二人乗りのカートだったの。 
そのころ パパはお仕事忙しくて 土曜出勤も多くて。。。
だから 走ってる間、ひとりはベンチで待ってたんだよね。

大きくなったふたりは 自分でハンドル握るのが嬉しくって!って。
でも 次は 兄弟で乗りたい!だって、仲良しじゃん!(笑)。

マックスとパパも一緒だったけど、公園内はペット禁止。
なので 彼らは周りをお散歩して楽しんでたよ。
かわらがあったので、ドライブ後は 一緒に川遊び。
日曜なのでたくさんの家族が 川で遊んでました。
水がひんやり、気持ちよかった。

いっぱい遊んだら すっかり空がいい色に。
車の窓から パチリ 空を撮ってみたよ。
美味しそうな色だった。。。
美味しそうな夕焼け空

☆いつも応援ありがとうございます 励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

コメント

綺麗な夕焼けですね!!

車の窓から撮られた写真なのに、こんなに綺麗に撮れるなんて凄いです。 

私、夕方の空の色の変わっていくの見るのが好きで、何回かそれを写真に撮ろうとしましたが、なかなか上手く色が出なくってボツばっかりです(;;) 

みゃお~さん

ありがと~♪、うれしい。
きれいな空が見れると すっごく幸せな気分になるの。
実際の空はピンクとブルーの混ざったアイスクリームみたいで…。
変わっていく空の色にうっとりでした。
東京の空もなかなかだね。
(夜景モードで撮影したよ)

おはよっ!!
英検すんだから、朝からブログ巡りです!!

ちいさいチビちゃんたちなりに、いろんなところをなつかしがって、お別れ言ってるんだね、きっと。
でも、ほんと仲良し兄弟だね、それは、そういうふうに、育てたからだよ!!
子どもって、「思ったようには育たないけど、育てたようには育つ」っていう、きつ~い言葉がありますが、ちやこが、二人を等しく愛情持って育てたから、兄弟仲良しなんだよ!!
ちやこの子育てに、応援ポチッ☆

地震の件、場所が日本だ、って事で義両親や知り合いから電話が来る我が家ですが、実家でも震度4だったらしいです。
亡くなった方のご冥福をお祈りすると共に、被害が広がらないようお祈りします。

ゴーカートは息子が大好き。
何度でも乗りたがるけど、あまりの運転の下手さに見てるほうは大笑い。
なぜかこう言うの、娘の方が上手なんだよなぁ・・・。
☆☆

atsu2coさんへ

こんにちわっ、遅返事ごめんね。
昨日は都内にお出かけしてましたぁ~。

「お別れ」うん、彼らなりに想いがあるんだろうな。
この日は久々にビデオカメラも回したよ、いつぶり?!(笑)

未熟モンなワタシは親になって子に教わることが多いです。
兄弟げんかもするけど、これからも仲良しで大人になってくれたらと思います。
応援ありがと~メチャうれしい!

reeさんへ

>>実家でも震度4
えぇ~、そおなんですか、心配。被害は ありませんでしたか?。
離れていると よけい心配ですよね。

ゴーカート やっぱり好きなんだぁ。
車の運転って憧れなのかしらん。
10年後、どおでしょぉ~
非公開コメント

memo

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絵文字はauでしょ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。