FC2ブログ
プロフィール

ちやこ

Author:ちやこ
ちやこ@パン焼き大好き

オット、1999生まれと2000生まれの二人の息子とミニチュアダックス♂で暮らしてます。

愛用HB:ナショナルのSD-BT102

2007~blog開始

不定期にパン焼きにハマります

2008夏に東京→沖縄移住

週末は家族との時間重視のためブログ更新&ネットお休みしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しでわかった、兄弟で 性格の違い

こんにちわっ、昨日は突然のお知らせで ごめんね。
びっくりされたでしょ。ワタシも 正直 急なことで 実感がわかないの。
もちろん 沖縄は大好きだし、賛成なんだけど なんだか…。
でも 夫婦で決めたことなので 沖縄暮らしに向けて頑張ろう!と思います。
むこうに行っても パン焼きは続けるしね♪
それに11年目のこのウチ、モノを整理するいい機会かも。
捨て捨て&リサイクルも はい!頑張ります!。

引越しのことを 周りに知らせて 一週間が経ちました。
ママ友や、昔からの友達から オドロキ!メールが つぎつぎ届きます。
昼の送別会、夜の送別会、お誘いがいっぱいで
嬉しいけど ますます みんなと離れるのが さびしくなります。

昨日は 担任の先生から おとうとくん宛てにお手紙を 頂きました。
漢字交じりなので 読み聞かせながら 
だんだん 涙声のワタシ。(だって先生泣かせるコトバばかり…)

ついこのあいだ 引越しで 号泣した おとうとくん。

「どうして泣いてるの?泣かないでママ」って

なぐさめて くれました。
最初は 子供の揺れる心を心配していたのに
気がついたら 逆転してました。ハハハ。。。

子供のほうが たくましい。ワタシも頑張らないと!。
別れを悲しむより、今を楽しんで 思い出にしたほうがいいね。
………
彼は 以前以上に 友達と遊びに行くようになりました。
クラスのみんなと いっぱい遊ぶ!これが 彼の希望です。
習い事 全部やめて 遊ぶんだって。

おにいちゃんは 今までどおりの生活を
習い事をやり通して ここを離れたいと 言うの。

性格の違いを 実感しました。

まったりほんぽ

☆いつも応援ありがとうございます 励まされてます☆
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

コメント

ふーん、そうかぁ・・・。
弟君とおにいちゃんの、引越しまでの過ごし方読んで、ふーん、そんなに違うもんなんだぁ・・・って、感心しちゃった。
私だったら、どっちかなぁ・・・なんて、考え込んじゃった!!

夏休み入ったらすぐ・・・ってあと1ヶ月ちょっとだね。
ほんと、大忙しになりそうだね。

ね~、兄弟なのに不思議だねっ(笑)。
本人達の希望どおり、おとうとくんは7月は遊び放題、あにはそのままと決めました。
子供だけど自分で決める!っていいことかなって。

はぁ、もう少しだぁ。頑張らなくっちゃ!ありがとう。
非公開コメント

memo

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絵文字はauでしょ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。