FC2ブログ
プロフィール

ちやこ

Author:ちやこ
ちやこ@パン焼き大好き

オット、1999生まれと2000生まれの二人の息子とミニチュアダックス♂で暮らしてます。

愛用HB:ナショナルのSD-BT102

2007~blog開始

不定期にパン焼きにハマります

2008夏に東京→沖縄移住

週末は家族との時間重視のためブログ更新&ネットお休みしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら リンリン

上野動物園のパンダのリンリン、今日 天国に逝ってしまったそうです。
あの愛らしい姿 見れなくなるなんて さびしいですね。

パンダを育てるのは ほんとうに大変だそうで・・・。

以前 TVで 中国のパンダ母子のドキュメント番組を 観ました。
産み落とした子パンダを育児拒否する母パンダ。
保護研究員の方が ほんとうに献身的で・・・。
家族と離れて 住み込んで24時間体制で お世話をしていました。
子パンダの愛らしいこと!係りの方の愛情深いこと!
泣けちゃいます。←悲しい話じゃないのに!
絶滅させないために たくさんの方が 頑張っているんですね。

偶然にも こないだのパン教室で 焼いたのが パンダパン

パンダパン
携帯写メで 撮ったので 画像小さくてゴメンナサイ

金太郎飴方式に 作ってあるので
どこを切っても パンダ。。。
ニッコリ笑ったお口は アンゼリカなんですよ!
教室で焼いた 3人のパンダパン、表情がいろいろで
超かわゆぃ!!
食べるのが もったいなかった~

ぜひ おうちでも 焼いてみようと思います。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

パンダに会いたいな。TUTAYA行こうかしら。。。

←たぶんこのドキュメントかな?間違ったらゴメンナサイ

パンダグッズをいろいろ見つけてしまいました。
興味のある人は続きをみてね。
パンダのニュースを みてたら
だんだん パンダが めっちゃかわいく見えてきた。
世間にパンダグッズ いっぱいあるんですね~。

     
 

ペットものまであるなんて!
 

雑貨もかわゆい!
   
スポンサーサイト

テーマ: 手作りパン
ジャンル: グルメ

コメント

かわいい~。
パンダって愛嬌のある顔だから、子供にも人気ですしね。
うちの2人も大好き。
リンリンってカンカンと一緒に上野動物園に来た名前だと記憶してるけど、まさか同じ子ではないですよね?
☆☆

でしょ~?パンダパン、かわいいe-349 
でも 作ってるときは ??だったよ(笑)。
どこの部分か さっぱりわからなかったんだもん。

リンリン、どおなんでしょうね?。同じ子なのかな?
けっこう高齢だったみたいですね。ざんねんだわe-263
非公開コメント

memo

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絵文字はauでしょ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。